【座椅子 おすすめ】スマホがしやすい座椅子 flappi (フラッピ)
気づけば今日も、スマホを触っている時間が思った以上に長い…。
動画を見たり、SNSをチェックしたり、ゲームをしたり、ネットショッピングをしたり。
特別な用事がなくても、つい手に取ってしまうのがスマホですよね。

現代人のスマホ利用時間は、10~20代で1日平均7時間以上。30~40代でも4時間以上(※)と言われています。
(※) 出典:【ライフスタイル】インターネット利用時間、10代・20代は1日平均7.3~7.7時間(2025年2月21日)
ソファやチェアに腰かけて、または床に座って、あるいは寝転がって……
いろいろな姿勢でスマホを使っているうちに、「なんだか首が疲れる」「腕がだるい」「姿勢がつらい」と感じたことはありませんか?

スマホでの動画鑑賞やSNS、ゲームなど、お家で好きなことに没頭する時間、せっかくの「息抜き」時間をもっと自由に、リラックスして過ごしてほしい。
そんな思いから生まれたのが、『スマホがしやすい座椅子 -flappi(フラッピ)-』です。

今回は、1日の多くを費やすスマホ時間を、楽な姿勢で快適にサポートしてくれる『flappi(フラッピ)』の魅力をご紹介しましょう!
「息き抜き」をもっと自由に、新しく。
スマホやゲーム、読書など、あなたのリラックスタイムをアップグレード!
家で好きなことに没頭する大切な時間を、もっと快適にサポートしてくれる。
そんな『flappi(フラッピ)』の【スマホがしやすいポイント】をご紹介。
【スマホがしやすいポイント①】
両脇の肘置きアームが横に開いたり閉じたり14段階で調整できるので、スマホを持つ態勢に合わせて、ちょうどいい位置に肘をサポートしてくれます。

【スマホがしやすいポイント②】
スマホなどを長時間使用すると、ついついうつむき姿勢が続き、頭の重みが首に直接かかるため、首や肩のこりを引き起こしやすくなります。
場合によっては、本来ゆるやかに前弯している頸椎がまっすぐになってしまう「スマホ首(ストレートネック)」を発症してしまうことも…。

『flappi(フラッピ)』は、頭・肩・肘の3点をベストポジションで支えるから、うつむき姿勢にならずスマホがちょうど良い位置にきて、首にかかる負担を軽減できます。

【スマホがしやすいポイント③】
座面の前方にふくらみを持たせることで、背もたれを倒した状態で座った時にもお尻がずれて姿勢が崩れないよう工夫しました。

【スマホがしやすいポイント④】
肘置きが座面に付いているタイプだと、背もたれを倒した時に肘置きの位置は動かず、結局腕を支える場所がない…ということも。
『flappi(フラッピ)』は肘置きが背もたれに付いているから、背もたれのリクライニングに合わせて肘を置く場所を確保できます。

まだまだあります。『flappi(フラッピ)』のおすすめポイント。
★細かな調節で身体にジャストフィット
背・頭・肘がそれぞれ14段階にリクライニング。細かな調節で、あなたにぴったりの座り心地を実現します。

★レバー式で座ったままでも楽々リクライニング
車のシートのように、座面のサイドにあるレバーで簡単に背もたれの角度を変えることができます。

★包みこまれる安心感
頭をゆったり預けられるヘッドのデザイン。ふんわりふくらみを持たせた腰部分。ボリューム感のある肘置き。
各部の相乗効果によって、身体が包みこまれる安心感を生み出します。

背もたれをフラットに倒して、横向きでもうつ伏せでもリラックスできるから、お昼寝にも最適。

★座卓からの出入りもラクラク
座卓での仕事や作業に使う際、ちょっと立ち座りしたい時も、肘置きを横に開くことができるから、出入りもラクラク。

スマホを使う時だけでなく、在宅ワークでのパソコン作業や読書など、またペットとふれあう心温まるひとときにも快適。
あなたも『flappi(フラッピ)』で息抜き時間をもっと自由に、新しく、お過ごしください。

終わりに
いかがでしたでしょうか?
今回は、1日の多くを費やすスマホ時間を、楽な姿勢で、もっと快適に支えてくれる『スマホがしやすい座椅子 -flappi(フラッピ)-』をご紹介しました。
当社では、今回ご紹介した商品の他にも、皆様のいろいろなニーズや生活シーンにお応えする座椅子やその他のアイテムを取り揃えております。
順次こちらでご紹介していきたいと思っていますので、今後とも当ブログとのお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします!